A-18 (株)ロボデックス

水素燃料電池搭載ドローン

『水素燃料電池ドローンで長距離飛行の実現』

次世代ドローンとして、駆動動力に水素燃料電池を搭載した長時間のフライトが可能となった当社オリジナルの機体、Aigis One。

フライトコントローラーシステム開発からさらにドローン機体開発にまで展開に向け、物流業界、インフラ点検、災害時への活用などドローンの産業化を視野に入れ、次世代型ドローン開発を基軸とした長時間、クリーン飛行の実現による近未来型物流への貢献を目指します。

弊社が経済産業省に出願した許認可の内容は、「どのようなドローンの機種でも弊社仕様の高圧タンクを搭載して飛行ができる」ものです。ドローンの機種を限定しないことから、水素エネルギーの推進、水素燃料電池ドローンによる物流実証実験を行うパートナー企業を幅広く求めます。

また、弊社の次世代ドローンは水素燃料電池を燃料としており、政府が目指す2050年までに温室効果ガスの排出量を全体としてゼロにする『カーボンニュートラル』の時代に向けての活用を盛り上げ、脱炭素社会にも貢献してまいります。

住所 〒241-0802 神奈川県神奈川県横浜市旭区上川井町2176ガーデンヒート上川井ビルB1
URL http:robodex.net
電話 045-294-9590
ファックス 045-294-9590