X-01 (株)ディーシーエス

スペシャルティコーヒー機器

『TOTAL COFFEE PRODUCE』

IMPROVE COFFEE, FARM TO CUP

IKAWAのサンプルロースターではデジタル化された精度の高い情報でブレのない、再現可能なロースティングをすることができます。
また、品質の向上と時間の節約、プロファイルのシェアによる他ロースターとのコラボレーションや相互学習までも可能にします。

そして、それは私たちの壮大なビジョンの一部でもあります。ロースティングをより身近なものにし、
業界の知識や理解を深めることにより、 農園から一杯のコーヒーまでその質を高め、コーヒー業界の人々をつなげたいのです。

世界のトップロースターたちはもう始めています。あなたもぜひ体験してください。

HISTORY OF IKAWA

IKAWAとはブルンジ語でコーヒーを意味します。
ブルンジは創業者のAndrewが育った場所でもあり、コーヒーと密接な関係をもつ現地の人々の生活スタイルは、のちにIKAWAのコンセプトが生まれるきっかけとなります。
国民の約80%はコーヒーで収入を得ているほど、ブルンジの人々にとってコーヒーはとても大切なもの。
現地の人々のコーヒー生産を支援するIKAWAは、自分たちの作ったコーヒーを味わったことのなかった現地の人々にその味を確かめてもらい、 よりよいコーヒーを栽培してもらえないかと考えました。
しかし、既存のサンプルロースターはIKAWA製品と比べるととても高価で、設置が困難だったため、その問題を解決すべくIKAWAサンプルロースターは生まれたのです。

 

住所 〒662-0914 兵庫県西宮市本町5-10
URL https://dcservice.co.jp/
電話 0798-35-2980
ファックス 0798-35-2990