A-44 日本ツクリダス(株)

納期・工程管理システム:エムネット

自社で生産を行う町工場の当社が、自社の管理を行うため開発したソフトです。
バーコードやタブレットを使った運用でこれまでにない驚きのカンタンさを実現しています。
町工場専用とタイトルをつける程、はじめての導入や難しいものは避けたいというご要望にマッチした製品です。

①生産管理ソフトの常識を覆す低コスト:万が一運用に失敗してもまだ諦めがつきます。
②これまでにないざっくり管理の概念:ここまでざっくりしたものは恐らくこれだけです。
③バーコードやタブレットを利用し超カンタン作業登録:「これでダメなら、もうどんなソフトも無理!」
 と言ってもらえた事があります。
④導入初日から管理開始ができるシンプル構造:面倒なマスター登録は必要ありません。
⑤システム専任担当者不要:誰でも使えます。
⑥導入企業の9割が50人以下という事実:導入後の継続率95%以上という補足。
⑦作業者の日報も必要なくなります:作業時間の記録が「ピっ」で終わります
⑧文書(図面)管理にも発展できます:図面探しが劇的に減ります。
⑨在庫管理、見積管理などもやる気になればできます

やれる事は多いけど、やらなくていいのもエムネットの特徴です。

シーズ~提供できる商品・サービス

町工場が作る、町工場目線の生産管理システム
町工場専用!!納期生産管理・生産進捗見える化システム「M:net(エムネット)」
これまでにないカンタンさと、驚きの概念で開発され、初めてのシステム導入や50名以下の町工場にはピッタリです。
エムネットは受注した製品の生産状況をどこからでもリアルタイムな情報の見える化を実現し、
お客様からの進捗確認の電話にも即座に回答できたり、これまで膨大な時間を費やしていた図面探しにも威力を発揮します。

出展にあたって期待する商談

生産管理ソフトの導入、金属加工品の製造、販売促進ツールの制作依頼(WEBサイト、会社案内、チラシ、VR、動画、作曲など)

住所 〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1540-2
URL https://mnet.netkojo.biz/
部署名 ことづくり事業部
電話 072-290-2223
ファックス 072-290-2225