A-23 イーマキーナ(株)

害獣忌避装置『Evasi』

彼らの天国になっていませんか。

超音波で有害獣を忌避させる、害獣忌避装置『Evasi(エバジー)』は、ネズミ、イタチ、アライグマ、シカ、イノシシ等に超音波を放射し、不快感を与える事で、忌避させる装置です

開発は一から当社で行い、オンボードコンピューターを搭載しIoT対応機器となっており、パソコン、スマートフォンからも操作可能なIoT対応製品です。また製造は日本国内で行っており、安心の日本製です。

『Evasi(エバジー)』は害獣が嫌う音(超音波)を出し、追い払うまたは、寄せ付けない効果もあるので、被害にあう前の予防対策にも効果的です。駆除するのとは違って嫌な後処理も必要ありません。

超音波が害獣に効果ある理由は、世の中には様々な音がありますが、ヒトが聞き取れる音はその中の一部で、低い音は20Hzほど、高い音は20,000Hz(20kHz)ほどで、この範囲をヒトの“可聴域”と呼びます。一般的に、20kHzよりさらに高い音を“超音波”と呼んでいます。ネズミの場合、その超音波を使いコミュニケーションを取っていることもわかっています。Evasi(エバジー)は、人間には何も鳴っていないように感じても、ネズミや他の哺乳類にはとてもうるさく、耐え難い音が鳴っている環境を作り出し、寄せ付けない仕組みとなっています。

また音圧も110dB以上と国内トップレベルの音圧で、害獣を寄せ付けない大音量です。
ただし、害獣を寄せ付けない超音波をいくら高音圧(大音量)で鳴らしたとしても、その音が単調に鳴り続けるだけでは月日とともに慣れてしまいます。
そこで『Evasi(エバジー)』は、複数の音のパターンからランダムに出力されるようプログラムすることで単調化を回避しています。
ネズミの寿命が2~3年と言われていますが、その間に同じ超音波が出ることはありません。
つまり、長期間にわたり効果が持続することが期待できます。

屋外で使用する際は、別売りのフードと防水バッテリーをご用意しております。

『Evasi(エバジー)』公式ホームページ https://evasi.jp/

シーズ~提供できる商品・サービス

既存製品をIoT化する技術
害獣忌避とレベラー、スプレッダー

ニーズ~探しているもの

全国で販売店募集しています。

出展にあたって期待する商談

販売店募集、直販先

住所 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通1-14
URL https://emachina.co.jp/
https://evasi.jp/
部署名 営業部
電話 078-232-7251
ファックス 078-232-7252