A-56 (株)トレイル

GPS内蔵可能靴うららかGPSウォーク

当社は、ケア・リハビリシューズの専門業者として、お使いいただける方の立場に立った靴作りに工夫をこらし、『元気に一歩でも多く歩いてもらいたい』という願いを込めて製作いたしております。
当社のケア・リハビリシューズを実際にご使用中の介護施設の現場から、高齢者の実情をお聞きし、特に昨今社会問題となっている認知症による徘徊に対して、靴専門業者として何かお役に立てる事はないかと思い、NTTドコモ様と協業して、”かんたんGPS”を靴底に内蔵出来る”GPSウォーク®を開発いたしました。その後、世界標準GPS機器であるトラッキモGPSも内蔵出来るよう汎用化しました。認知症による徘徊行動の見守りのためのGPS機器はその効果が少しづつ認めらつつありますが、機器の持たせ方としての靴を提案しております。

お困りの方、見守る方の少しでもお役に立てるよう努力してまいります。

 

シーズ~提供できる商品・サービス

多種のGPS機器、ビーコン機器のデバイスを内蔵出来るよう汎用化した靴

ニーズ~探しているもの

徘徊行動等の見守りにご興味のある会社様

出展にあたって期待する商談

多数の地方自治体にて機器の持たせ方として採用されておりますので、ご興味のある介護関係者様、自治体様。

住所 〒650-0018 兵庫県神戸市中央区花隈町3-18
URL https://www.uraraca.net/
部署名 営業企画
電話 078-382-3637
ファックス 078-382-3638